デイリー任務消化を効率よく行う手順 (7/26 更新)
 大げさなものではなく、一ヶ月程プレイしている提督ならいつの間にかやっている事が
 ほとんどなことのため、初心者提督さん向けのエントリーです。
ninmu

 任務達成報酬
 デイリー任務達成では、以下の合計資源が取得できます。是非、手に入れましょう。
 燃料1740 弾薬1270 鋼材1820 ボーキサイト1150 高速修復材8 開発資材10(使用分マイナス込)

※手順を、番号順にしてまとめています。
0.第二~四艦隊を遠征に出した状態で、「艦これ」のゲーム画面を消さずに寝ます。
ninmu00
 パソコンはスリープ状態でもOKです。

----------------------- 朝5時----------------------- 
 
1.朝5時が過ぎたら、母港に戻らず「任務」を開きます。
 ninmu_01 
  デイリー任務が復活しているため、「「遠征」を3回成功させよう!」に
  チェックを付けてから母港に戻ります。
  寝る前に遠征に出していた第二~四艦隊の3艦隊が戻ってくるため、いきなりの達成となります。
  達成後「「遠征」を10回成功させよう!」 が出現します。※こちらは地道に達成を目指します。
2.「新装備「開発」指令」 1回開発で達成。
ninmu02
3
.「艦娘「建造」艦隊強化!」1回建造で達成。
ninmu03
4.「装備「開発」集中強化!」3回開発で達成。
ninmu02 
5.「艦娘「建造」艦隊強化!」3回建造で達成。
ninmu03
6.「軍縮条約対応!」建造で要らない艦を2隻解体し、達成。 
ninmu04

7.「敵艦隊を撃破せよ!」遠征要員のキラキラ付け(※1)を1-1でします。1出撃で達成。
  (帰還後、「艦隊酒保祭り!」任務のため、補給はしません。) 
ninmu09

8.「敵艦隊主力を撃滅せよ!」遠征要員のキラキラ付けを1-1でします。1出撃で達成。
  (帰還後、「艦隊酒保祭り!」任務のため、補給はしません。)
ninmu09

9.「敵艦隊を10回邀撃せよ!」遠征要員のキラキラ付けを1-1でします。5出撃で達成。
  (帰還後、「艦隊酒保祭り!」任務のため、補給はしません。)
ninmu09

10.「艦の「近代化改修」を実施せよ!」上記6~8のキラキラ付け中にドロップした艦を使って、
   近代化改修を2回成功して達成。(数値が+2以上になるようにすれば、失敗しません。)
ninmu05

11.「艦隊大整備!」上記7~9のキラキラ付け(7回)で被弾した艦娘を入渠させます。5隻いれば達成。
   5隻いない場合は、 13「敵補給艦を3隻撃沈せよ!」を先に行い、被弾した艦を入渠させます。
   前日に被弾した艦をあえて入居させずにとっておくのも良いでしょう。
   その場合は入渠時間が短くて済む微ダメ艦で。 
ninmu07

12.「艦隊酒保祭り!」上記7~9のキラキラ付け(7回)をした艦に補給を行います。
   この時の補給は、1隻毎に燃料と弾薬を別々に補給してください。
   7隻x2で14回補給となります。 残り1回は、キラ付けor演習or13のどれかをすれば達成。
ninmu08

13.「敵補給艦を3隻撃沈せよ!」潜水艦が3隻未満の場合は2-3に数回出撃、
   潜水艦が4隻以上いる場合は2-2でも可。※2-2は1回で終わる確率が高いですが被弾も多い。
   また、2-2ではドロップした艦を使った出撃によっての、達成も可能です。
   運が良いと1回で達成できます。 

14.「南西諸島海域の制海権を握れ!」潜水艦が3隻未満の場合は2-3に数回出撃、
   潜水艦が4隻以上いる場合は2-2でも可。ボス5回勝利でクリア。
   2-2の場合は、空母系が編成にいるとボス到達率が55%程度に上昇します。
   2-2で達成を目指す場合は必ず空母系を編成しましょう。
   2-3の場合は、水母(千歳or千代田)がいると、ボス到達率が15%ほど上昇(要検証)。
   改造によって水母が軽空母となっていると到達率は上がらない点に注意。 
   2-3は潜水艦のみの編成での任務達成に向いています(別名オリョクル)。
ninmu10ninmu11
  →関連エントリー 

15.「敵潜水艦を制圧せよ!」司令部レベル80未満ならば、対潜装備をした1隻編成で1-5-1を周る。
   司令部レベル80以上なら、対潜装備をした1隻+ドロップ艦4隻で1-5-1を輪形陣で周る。 
   4-3ならば、駆逐1以下、重巡1以下、水母無し、航巡無しの編成にすることで1回で達成。
   「対潜装備」を必ず装備し、潜水艦マスでは「単横」か「輪形」を選んでください。
ninmu12ninmu13
 →関連エントリー

その他
 13項目以降について

 達成にはそれなりに時間がかかるため(1時間~2時間程度)、あせらずに消化、
 もしくは無視をしても良いでしょう。 

 演習について
 演習での被弾は入渠をする必要がないため、レベル上げに最適です。
 負けてもゲーム上の問題も無いため、極力消化してください。
 空母系はボーキサイトの消費が激しいため、なるべく使わないのが一般的です。 

 建造について
 初心者提督の壁である、2-4や3-2をクリアするためにはレベリングが必要です。
 レベリング最中に空母以外はドロップするため、攻略目的での戦艦建造は必須ではありません。
 それでもやりたくなるのが人情ですが、その場合はレア駆逐レシピと言われる
 (燃250 弾30 鋼200 ボ30)が良いでしょう。島風や雪風、潜水艦が手に入る可能性があります。
 空母建造は空母が2隻いない場合は狙っても良いでしょう。

 開発について
 
3-2をクリアするまでにしても良い開発は艦載機対潜装備のみです。
 そもそも司令部レベルが低いとレア装備はほとんどでないため、初期の開発は非効率です。
 したがって資源はレベリングに回した方が効果的です。
 →関連エントリー

 (※1)キラキラ付けについて
 キラキラ付けとは、主に遠征のために行います。
 遠征を、全艦キラキラのついた状態+最低成功艦娘数+1or2で大成功すると、
 取得資源が1.5倍となります。詳しくはWIKI参照
 そのため1-1を、遠征要員1隻とLv1のドロップ艦の2隻で出撃し、
 遠征要員にMVPを2戦ともに取らせることで、キラキラを付けます。
 2戦ともS勝利の場合は、遠征5回をキラキラの状態で行えます。※それ以外は4回
 →関連エントリー