秋E-2での長波堀りを諦めてこっちに来てみましたが、S勝利を34回取って長波は出ませんでした
伊58が1隻。ダメコン5使用・・・ 渋いです。
 
まだ周回最適解を探っている最中ですが、4-4周回での長波掘りを試すため、
現時点の考察メモを載せておきます。

追記(2/14) →5-1攻略/S勝利エントリーを書きました。 

周回MAP特徴                                   
 ルート固定あり。ボス前2戦 or 3戦は運。
 ボス戦を含めると、最大で6隻の戦艦と相まみえることもある大破祭りMAPです。
5-1

ボス戦考察                                  
 潜水艦有り編成潜水艦無し編成が存在。無しパターンにはフラ戦2編成あり。
 
 1.潜水艦+T字不利を引くと、S勝利は絶望。
 2.T字不利以外で、潜水艦編成の時、S勝利を必ず収めるには、駆逐艦対潜装備をさせ、
  輪形陣を選択する必要がある。 
  →単縦陣を選択した場合、潜水艦反航戦を引くと詰み。および対潜要員が中破でも厳しい。 
 3.フラ戦2編成を引いた場合、輪形陣を選択していると火力不足でA勝利以下となる事が多い。
 上記1~3の結果、確実なS勝利を収めるのはとても難しいと言える。
周回編成                                      
 重巡2駆逐2の4隻でルート固定
 S勝利のためには戦艦1は必須のため+戦艦1
 戦重重駆駆以外の一隻を、上記ボス戦考察を踏まえて、検証した結果が以下。

 A.雷巡パターン(戦雷
 S勝利は取れるが、戦艦2と比べると確率は低目だった。(紙装甲+昼戦貧弱のため)
 撤退による資源消費を考えると、戦艦の方がマシと思える。

 B.戦艦パターン(戦
 T字不利+敵潜水艦編成で、A勝利以下確定は雷巡編成と同じ。
 対潜水艦を考慮し輪形陣を取る場合、フラ戦2編成を引くと、夜戦でのクリ連撃頼みとなり、
 反航戦を引いた場合もかなり辛い。 

 C.空母パターン(戦
 彩雲を積むことでA勝利以下確定のT字不利を引かなくなる。
 デメリットは、空母は夜戦で置物となる。+道中でのフラ戦ワンパン大破撤退も増加。
 しかし、北ルートを通って2戦だけの場合は、
 艦隊ダメージも低く、しかもT字不利も引かないため、S勝利確率はかなり上がる。

 ・総評:対潜寄りの編成+陣形を取るとフラ戦2が厳しくなり、
  対フラ戦2寄りの編成+陣形を取ると潜水艦編成が厳しくなる。
  対応するべく、空母によってT字不利を排除すると、道中やボス夜戦時に厳しくなる。
  あっちを立てればこっちが立たず状態です・・・ 

  ベターなのはBの戦艦パターンにし、駆逐艦1隻(ベルヌイ)を対潜特化させ、
  もう一隻は夜戦連撃装備、陣形は輪形を選択するのが比較的良かったです。
  これで敵潜水艦編成にはT字不利以外でほぼ勝利し、フラ戦2以外の編成でも
  勝てたため。
  (フラ戦2の場合は、反航戦や対潜要員の中破、夜戦時のカス連撃などで
  S勝利は難しくなります。) 


 上記結論から、根本的な打開策として以下を検討。

 d.敵潜水艦編成、無視パターン
 敵潜水艦編成でのS勝利を諦め、潜水艦無し編成でのS勝利確率が最大となるようにする。
 戦空重重駆駆の火力+夜戦連撃+T時不利無し仕様。
 ボス戦でのS勝利は最大でも7割弱となるため、道中大破撤退を考慮すると、
 S勝利は4割程度になりそう。
 →Bパターンの方が確立が高そうだが、精神衛生上はいいかも。

 e.駆2のルート固定無視パターン
 駆逐艦を外し、ボスに到達した場合のS勝利を最大限にする編成&装備。
 具体的には空母に彩雲を載せ、T字不利を排除し、
 雷巡1に対潜装備+甲標的とすることで、反航戦でも確実に潜水艦を落とす編成。 
 戦空空雷重重 or 戦戦空雷重重 or 戦空雷雷重重 あたりでしょうか。

 ・eに関してはまだ未検証ですが、完全固定ルートでなくとも5割程度ボスに流れるのならば、
 資材、バケツ、ハゲ度を考慮すると、一番マシな気がしています。

現時点総評                                    
 5-1周回は資源が激しく飛びます。特にバケツは1回平均4は飛んでいきます。
 道中、最大で敵戦艦が4隻も出てくるため、ワンパン大破撤退も多く、
 精神衛生上も5-1周回は大変よろしくありません。
 (4連続初戦大破撤退した時は、どこかのアイドルを解体してウサを晴らしたほどです。)
 そして、ドロップ報告も少ないことから、良くて2%多分1%な気がします。

 長波が掘れる他MAPの5-3に関しては、対潜装備が強化される前に掘ってみましたが、
 途中大破率が高く、ボスに関しては5-1とまったく同じような潜水艦有/無構成のため、
 安定したS勝利は無理でした。

 追記(2/14) →5-1攻略/S勝利エントリーを書きました。